2012年07月21日

アンリミ体験会@M4vsAKごっこ



シューティングを愛する皆さん、こんにちは!
JTSA広報部です!

7月15日、千葉のゲームフィールド インフィ二にてGUN道場様主催・ハイパー道楽様企画のゲーム会「M4vsAKごっこ」が開催されました。


「M4vsAKごっこ」とは、実銃・トイガンでも人気を2分するアサルトライフルの東西の雄、M4とAKでチームに分かれて激突するスペシャルゲーム企画。
ゲーム参加者はなんと約140名!
フラッグ戦の他に実際の戦史になぞらえたミッション型式のゲームも展開され、ゲーマーの皆様も大変盛り上がってましたね!
なお、このゲーム会は、ハイパー道楽様で詳しいレポートが掲載されておりますので、是非ご覧ください。
ハイパー道楽様のレポートはこちら

こちらの「M4vsAKごっこ」内にて、出張アンリミテッド体験会「アンリミテッド トライアル」を出展させていただきました!
そして、今回の体験会では、協賛企業UBISOFT「ゴーストリコン・フューチャーソルジャー」より、成績上位者にゲームソフトのプレゼントもあり、という豪華なイベントでしたー!
タイム計測のチャンスは3回。
賞品は誰の手に?!





今回はアンリミテッドのステージ「水~SPLASH WATER」を体験コースとして設置させていただきました。
コンパクトな設計ながら、円形ターゲットとラクトアングルターゲットを組み合わせた、バラエティに富んだ攻略が楽しめるステージです。
当日は強烈な日差しと季節外れの強風で、なかなか厳しいロケーションでしたが、開放的な野外レンジでのシューティングは、
爽快で格別な雰囲気ですね!





今回は体験会なので、ハンドガンでホルスターをお持ちでない場合は、マズルを斜め下45度で構えた状態からでもOKという特別ルールで行いました。
ホルスタードロウ、ロングガンの場合は、本格的にハンズアップスタンバイでスタートです。





参加されたゲーマーの皆さんはシューティング初体験だったようで、最初は試行錯誤されていましたが、さすがにガンの扱いも巧みで、コツを掴んでタイムをぐんぐん伸ばされてましたね。
みなさん、流石です!








今回の体験会では、延べ40~50名の方々にご参加いただきました。
スピードシューティングの体験はいかがでしたでしょうか?
サバイバルゲームとはまた違ったトイガンの楽しみ方を感じて頂けたら幸いです。
各地でも練習会やいろいろな形式のマッチが行われてますので、
ぜひ参加してみてください!

JTSAでは、今後こういった体験会等、初心者の方向けのイベントも行なっていきますので、
良かったらご参加くださいね!

最後に、今回の体験会を実施させていただきました、
GUN道場様、ハイパー道楽様、インフィニ様に、改めてお礼申し上げます!






同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
テストマッチ”リミティッド”&セミナー マッチリポート
アンリミティッド2015 アフターレポート後編
アンリミティッド2015 アフターレポート前編
C-MORE CUP UNLIMITED 2014 アフターレポート3
C-MORE CUP UNLIMITED 2014 アフターレポート2
C-MORE CUP UNLIMITED 2014 終了いたしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 テストマッチ”リミティッド”&セミナー マッチリポート (2015-11-27 22:00)
 アンリミティッド2015 アフターレポート後編 (2015-05-26 22:00)
 アンリミティッド2015 アフターレポート前編 (2015-05-24 23:30)
 C-MORE CUP UNLIMITED 2014 アフターレポート3 (2014-05-01 02:29)
 C-MORE CUP UNLIMITED 2014 アフターレポート2 (2014-04-30 02:13)
 C-MORE CUP UNLIMITED 2014 終了いたしました! (2014-04-08 09:00)

Posted by JTSA  at 03:08 │活動報告