スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月28日

C-MORE CUP UNLIMITED 2012 レポート中篇

シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA広報部です!

「C-MORE CUP UNLIMITED 2012」公式レポート中篇です!

開会式も終了し、いよいよ競技開始!
今大会も、選手の皆様にはアンリミにふさわしく様々なトイガンやスタイリングでご参加いただきました!

一部になってしまいますが、クラス別に画像でご紹介させていただきます。

オープンクラス
ガンのカスタム、ホルスター使用無制限。
精度とスピードを追求する究極のレーシングクラス。
自由度が高いため、人気のクラスです。











ガンのカスタムや専用ホルスターなど初心者にはとっつきにくいと思われがちですが、最近では廉価版パーツなども多く販売されているため意外と入りやすいクラスです。
また、いかにもレースタイプという形状のため、持つ満足感と装備する高揚感とが両立して味わうこともできます。



スタンダードクラス
ガンカスタム・ホルスター無制限ながら、ガンへの光学機器搭載不可のストイックなクラス。
サイトの照準線がオープンクラスよりも銃身中心線に近いため、パララックスが発生しにくくコースによってはオープンクラスと同等のタイムも出せます。








このクラスは箱出しノーマルのエアガン、市販されているホルスターで参加可能なので、一番参加しやすいです。
また、ご参加の方の中には電動ハンドガン+FET+外装バッテリー、電動ハンドガン+リポバッテリーという新しい発想で挑まれている人もいました。



ライフルクラス
全長60cm以上、肩付けできるストックを備えたライフルタイプのクラス。
肩、右手、左手の三点で保持できるため、安定した姿勢をとることができます。
オープンクラスと並ぶ総合優勝候補クラスです










このクラスも箱出しノーマル電動ガン+ドットサイト搭載で参加できるクラスです。
電動ガンの場合、内部的な余裕があるのでノーマルでの参加から徐々にカスタムしていくということができます。



リボルバークラス
回転式弾倉を持つハンドガンクラス。
改造範囲はオープンクラスと同等なのですが、トリガーが重かったり、調整要素が多いためやや不利とされています。
それでも熱心な愛好者が多い人気クラスです。






調整箇所が多いため、初心者向けとは言いにくいクラスですが、他のクラスとは違った格好よさがあるためいつかはこのクラスに参加したいと考えて参加される初心者もいらっしゃいます。
いいアドバイザーがいれば積極的に参加してもいいクラスです



カウボーイクラス
西部劇タイプの拳銃を使うクラス。
リボルバーですが、撃つためには必ずハンマーを起こさないとならないというより不利な条件で挑むクラス。
このクラスだけは弾数の制限のため二丁拳銃が許されるのですが、持ち替えの絶技は必見です。








絶対的な不利を背負ったクラスなのですが、それでも上級者はため息が出るほどのスピードでこなしていきます。
このクラスはJ-CASTというシューティングイベント団体の方がメインのため、カスタムについては体系的に確立されています。
J-CASTの詳細はこちらから
みなさんフレンドリーな方ばかりですので、突然見学に行っても大丈夫ですし、その場で試し撃ちさせてくれたりレクチャーしてくれます。

後編はガンプレイ~シュートオフ~閉会式です。
  


Posted by JTSA  at 06:00アンリミテッド

2012年06月26日

C-moreカップ・アンリミティッドキャンセルご返金について

シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA広報部です。


今回アンリミにエントリー、ご入金いただきながらご都合により参加できなかった方々へ、リスト確認しながら順次ご返金連絡メールをお送りしています。

現時点でまだ受け取っていないという方いらっしゃいましたらお手数ですが
info@jtsa-shooting.org
までご連絡ください。

よろしくお願いします。
   


Posted by JTSA  at 19:58お知らせ

2012年06月24日

C-MORE CUP UNLIMITED 2012 レポート前篇



シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA広報部です。

6/10に開催いたしました「C-MORE CUP UNLIMITED 2012」にご参加いただきまして、
ありがとうございました!

大変お待たせいたしました。
大会の模様を、画像を中心にレポートしてまいります。


今大会では、総勢111名のシューターの皆様にご参加いただきました。
ライフル、リボルバー部門や、レディースクラス、ヤングガンクラスのご参加も増え、
一層賑やかな開催となりました。


また、以下の皆様にご協賛・ご協力いただきました。

協賛
(順不同・敬称略)
C-MORE
Various Techniques
フリーダムアート
WebShopGWA
LEMサプライ
キットボーイ
D-GARAGE
ウエスタンアームズ
ハートフォード
JCAST
他有志の皆様


プレス協力
(順不同・敬称略)
イカロス出版
コンバットマガジン
SATマガジン
ハイパー道楽
フリーダムアート


誠にありがとうございました!



会場は毎年おなじみの場所となりました、東京都立産業貿易センター台東館。
スタッフは早朝に集合し、分担でステージセットや待機スペースを組み上げていきます。






JTSA独自のLEDターゲットと自動集計システムも並行してセットアップ。
運用実績を重ねシステムも熟成しておりますが、新システムも常にテストを行い、
常にバージョンアップを行なっております。






受付準備も整え、いよいよ開場。
受付と同時に、出展ブースにも早速の人だかり。
イベントでしかお目にかかれない、珍しいアイテム目白押しですので、
こちらもお楽しみの一つですね!







そして、JTSA代表からの挨拶、大会進行についての説明等を行い、
若干予定時間が押しながらも、いよいよ競技開始です!







中篇へつづきます!



  


Posted by JTSA  at 16:56アンリミテッド

2012年06月16日

アンリミテッド2012 トータルリザルト表



シューティングを愛する皆様こんにちは。
JTSA広報部です。

6月10日(日)に開催いたしました「C-more CUP UNLIMITED 2012」にご参加・ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

皆様からご要望の多かった、各コースのタイム入りのリザルト表を作成いたしました。
下記のリンクのPDFファイルでご覧ください。

2012トータルリザルト

またのご参加をお待ちしております!  


Posted by JTSA  at 13:59お知らせ

2012年06月11日

C-MOREカップUnlimited 2012 終了いたしました!!

C-MOREカップUnlimited 2012 終了いたしました!!  

ご参加およびご見学のみなさまに楽しんでいただけたら光栄です。

リザルトはアンリミテッド2012のページをご覧ください!
(すみません、リンクは後日。。。)


いくつか落し物がございます。

フリースの上着

デジタルカメラ

ハイキャパ系のサムレスト

おこころあたりの方は

info@jtsa-shooting.org

こちらまで
  

Posted by JTSA  at 00:19アンリミテッド

2012年06月08日

スクワッド表 発表!



シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA広報部です。

さて、いよいよ開催が迫るアンリミテッド2012。
選手の皆様は、ご準備・練習はいかがでしょうか?

全スクワッドが確定いたしましたので一覧を発表いたします。
調整に時間がかかり、ギリギリになってしまいまして、
申し訳ございませんでした。



PDF版はこちらです

それでは、当日会場にて、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
  


Posted by JTSA  at 20:59アンリミテッド

2012年06月05日

ご入金確認および当日受付・スクワッド番号ご連絡メールについて





シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA広報部です!

C-MORE CUP UNLIMITED 2012について
ご入金確認および当日受付・スクワッド番号ご連絡メール順次発送しております! 今しばらくお待ちください  
また、ご入金確認できていない方にご入金確認メールをお送りしていますが、手違いにてキャンセルされた方にもお送りされている可能性があります。その場合の方については先にお詫び申し上げます。  

よろしくお願いします。   


Posted by JTSA  at 20:49アンリミテッド