スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月31日

UNLIMITED2011 レポート【後編】

シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA情報部です!

UNLIMITED2011 レポート後半をお届けいたします。
(前編はこちら




さて、アンリミテッドは、
ポピュラーなスピードプレートシューティングと同様、
5つのステージ、1ステージ5枚のプレートで構成されます。

「土 Grand Force」ステージ


「金 Time is money」ステージ


「木 Ork Tree」ステージ


「水 Sprash Water」ステージ


「火 Fire Flame」ステージ


シューティングボックスから各ステージに配置された5枚のプレートをシュートし、
それを5回繰り返してトータルタイムを競います。



そして、アンリミテッド最大の特徴、
多彩なトイガンで参加出来るクラスカテゴリーです。
レースガンはもちろん、ライフルからシングルアクションアーミーまで、
様々なトイガンでのシュートを観ることができます。

オープンクラス
カスタム無制限、ホルスター自由のハンドガンクラス。





スタンダードクラス
ホルスター自由、光学機器搭載不可のハンドガンクラス。





ライフルクラス
全長600mm以上のロングガンクラス。ショットガンやマシンピストルも可能。





リボルバークラス
回転式弾倉のハンドガンクラス。




カウボーイクラス
西部劇の衣装とSAAで参加出来るクラス。このクラスのみ2丁装備可。







そして、全スクワッドのシュートが終わり、成績上位者による1対1のシュートオフが開催されました。
ペッパーポッパーと呼ばれる可倒式プレートを同時に撃ち、先にすべて倒した方の勝利という、緊張感のあふれるイベントです。







閉会式・表彰式です。


総合・オープンクラス
優勝 サカイタツヤ選手


準優勝 シマダシロウ選手


第3位 ナリタカズヒト選手



スタンダードクラス
優勝 イシカワノボル選手


準優勝 スギサワアキラ選手


第3位 ヒグチリョウ選手



ライフルクラス
優勝 サメシマカズキ選手


準優勝 ヤマモトヨシヤ選手


第3位 オオシマサトシ選手



リボルバークラス
優勝 アシノタカフミ選手


準優勝 ヤダマサシ選手


第3位 アラキヨシタカ選手



カウボーイクラス
優勝 イシイタケオ選手


準優勝 コバヤシタケジ選手


第3位 マルヤマシュウゴ選手



レディースクラス
優勝 イシイケイコ選手


準優勝 オカダハヅキ選手


第3位 タイラマコ選手



ヤングガンクラス
優勝 イシダコウイチ選手


準優勝 カミヤマカズヤ選手


第3位 ミウラヒロユキ選手



シュートオフ
総合優勝 シマダシロウ選手
ヤングガン部門優勝 イシダコウイチ選手
レディース部門優勝 イシイケイコ選手

ご参加・ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございます。
また、会場撤収・清掃にもご協力いただき、ありがとうございました!



さて、会場でも発表させて頂きましたが、
次回のアンリミテッドは
2012年6月10日(日曜日)
に開催予定!
エントリー開始は4月頃を予定しております!

もう半年後には、また暑いシーズンがやってまいります!
皆様と、再び会場でお会い出来るのを、
スタッフ一同楽しみにしております。

では皆様、良いお年を!
See You Next Match!!




おまけ動画
  


Posted by JTSA  at 11:43アンリミテッド

2011年12月31日

UNLIMITED 2011 レポート【前編】



シューティングを愛する皆様、こんばんは!
JTSA情報部です。


改めまして、アンリミテッド2011にご参加、ご協力いただきました皆様、
誠にありがとうございました。

大変遅くなりましたが、
大会当日のレポートをお送りいたします。

なお、ご参加いただきましたミリブロユーザーの皆様にも
既に詳しいレポートを投稿されておりますので、そちらもご覧頂ければと思います。
(ブロガーの皆様、ありがとうございます!)


まずは会場設営。
防弾ネットやテーブル、イス、ステージセット、試射レンジ等を、事前の打ち合わせと図面に基づいてセッティングしていきます。





今回は、新しい集計システムとLEDターゲットの導入により、そちらのセッティングも慎重に行われました。





今回ご協賛いただきました賞品の数々。


今大会のご協賛企業は以下のとおりです。
誠にありがとうございます!

七洋交産(C-MORE)

ウェスタンアームズ
サイトロンジャパン
タニオコバ
ハートフォード
ファントム
フリーダムアート
D-GARAGE
JCAST
LEMサプライ
NewMGC福岡
Various Technigues
WebShop G.W.A

(プレス)
イカロス出版
COMBAT☆MAGAZINE
SATマガジン
(50音順・敬称略)

そして、ショップブースをご出店いただきました皆様です。
ショップオーナーの方々もシューターとして参加されており、
品揃えも、会場でしかお目にかかれないようなものも多いので、
見学の方もぜひ足を運んでみて下さい。

アキュコンプに代表されるレース用パーツからタクティカル系パーツまで、
幅広いラインナップのカスタムパーツメーカー
フリーダム・アート

オーナーのDr.あみーごさんは、カウボーイクラスでのご参加!

タクティカルギアやレースリグなど、ガン&ミリタリー、LE関連の専門商品を幅広く取り揃えたショップ
L.E.M. Supply Co.


オーナーさんは本場のUSスティール等にも数多く出場された実力者です!

レースガン用カスタムパーツなど、シューティングに特化した品揃えが魅力のショップ
Web Shop G.A.W

こちらのオーナーさんもベテランシューターで、特にリボルバーへのの造詣が深いことで有名です。

LED搭載ターゲット「アイアンディスク」の制作にご協力いただきました、電動ガン用FETでもお馴染み
キットボーイ


硬派から肌色系まで、多彩なミリタリー専門誌を展開する
イカロス出版





さて、会場のセッティングが一区切りついたところで、
エントリー確認とガンの初速チェックが行われます。




開会式。
JTSA代表からの挨拶と、大会概要の説明、LEDターゲットについての説明を兼ねたデモシュートが行われます。




そして10:30、若干押し気味のスケジュールの中、いよいよ競技開始です!



後編へつづく!  


Posted by JTSA  at 01:34アンリミテッド

2011年12月12日

アンリミテッド2011 ご参加ありがとうございました!




シューティングを愛する皆様、こんばんは!
JTSA情報部です。

12/4(日)開催致しました、「C-MORE CUP  UNLIMITED 2011」にご参加いただきましたシューターの皆様、誠にありがとうございました!
そして、ご協賛いただきましたスポンサーの皆様にも、心より御礼申し上げます。

また、当初は6月開催予定の所、諸事情により12月にさせて頂き、参加ご予定の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。

さて、今回のアンリミテッドは、前回ご好評をいただきましたシュートオフイベントに加え、キットボーイ様のご協力によるLED搭載プレートターゲットや、前回からさらに発展させた集計システムの導入など、新機軸を盛り込んでみましたが、いかがでしたでしょうか?
ご意見等ございましたら、当会までお寄せいただければと思います。


以下、当会会長、中原から、
ご参加いただきました皆様、また当日のご参加が叶わなかった方々への
メッセージがございますので、お読みいただければ幸いです。


先の東日本大震災で被災されたみなさま、改めまして、お見舞い申し上げます。
C-MOREカップアンリミティッドも、半年延期せざるを得ませんでしたが、無事終了することができました。
ご参加、ご協賛、ご協力いただいたみなさまへ、改めまして感謝申し上げます。

JTSAは、アンリミティッドという競技を、日本におけるトイガン射撃のひとつとして、わかり易く、また親しみやすくするために、努力して参りました。
その点におきまして、今回の大会は、キットボーイさまのご協力により、LEDターゲットシステム”アイアンディスク”、PC集計によるタイムのリアルタイムアップデートと、競技者のみならず、ご観覧者のみなさまへも、わかりやすい競技としてのご提案が、ひとつの大きなステップとなれたのではないかと、考えております。

しかしながら、いくつかの不備がございまして、参加者のみなさんに、残念な思いをさせてしまいました。
この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。
次回がよりよい大会になるように、JTSA一同、準備を進めてまいります。

また、体調不良ということで、残念ながらご参加を断念された方も、多数ありましたので
次回、お元気な姿でご参加されることを期待しております。

次回は、通常通り6月の開催を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
JTSA会長
中原 昌憲

<お詫び>
今回から、創設しましたレディースおよびヤングガンにおきまして、登録作業ミスにより、”イトウ ミチコ様”、”サトウ コウイチロウ様”におかれましては、
大変残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。今後このような事が無いようにいたします。
ほんの気持ちですが、お詫びの品をお送りします。
<ご返金>
ご入金がお済みで、不参加の方は、返金に応じます。
12月20日までに、お名前、お振込み先を info@jtsa-shooting.org にまでお知らせ下さい。
尚、ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合は、手数料差し引きでお送りしますのでご了承下さい。

  


Posted by JTSA  at 00:45アンリミテッド

2011年12月01日

アンリミテッド、当日のご案内



シューティングを愛する皆様、こんにちは!
JTSA情報部です。


大会は毎度おなじみ、東京都立産業貿易センター台東館にて開催です。
浜松町館ではありませんので、お間違いの無いように、お願い致しますw

受付は9:00受付開始、10:00競技開始の予定。
大会終了は17:00を予定しております。

当日の進行表は、当日に会場にて掲出致しますので、
よろしくお願いいたします!

  


Posted by JTSA  at 02:04アンリミテッド